七五三の撮影はプラン選びが大切|綺麗な写真を残そう

BLOCK ARTICLES

時間帯を決めておく

撮影

七五三での撮影を予定しているという場合は、子供が可愛く撮れる機嫌の良い時を選んでおいた方がよいですよ。想い出として残す大切な写真なので、準備は大切であると思います。

Read More

色んなポーズを撮る

フォトスタジオ

フォトスタジオ選びといったら、ポーズを色々撮ってくれる所が良いですね。大阪にはプロのカメラマンが在籍しているスタジオが多いので、ポーズについて提案してもらえますよ。

Read More

着物をリメイク

女性

成人式の写真撮影に対応しているスタジオでは、親が着用していた着物のリメイクに対応している所もあります。小物などは今どきの流行を取り入れて、上手く生まれ変わらせてもらえますよ。

Read More

TOP CONTENT

子供

七五三の撮影は大切なので、事前の準備は入念に行ないました。やはり、七五三の撮影を良くするには衣装選びにこだわっておくことが必要だと思います。なので、撮影を申しこむ前に、どのような衣装があるのかフォトスタジオに見学に行きました。他にも色んなお客さんがいるので、待ち時間が長くなるのは嫌だなと思い予約をしました。その時間に合わせてこれば、スムーズに案内をしてもらえるので子供が待たされることで機嫌が悪くなってしまうこともありませんでした。やはり、他のお客さんもぞろぞろ来ていたので、この時期は多くの人が撮影の為に訪れるんだなと思いました。

七五三の着物はバリエーション豊富で、子供はあれが着たい、これが着たいとワクワクしている様子でした。女の子なので華やかな感じがいいなと思い、ピンクに花の柄が入った着物にしました。オレンジや黄色のラインも所々入ってて、子供らしさが伝わってきます。そして着物に合わせて髪飾りや草履をコーディネート。しっくりくる組み合わせになるように、専門のスタッフもアドバイスを送ってくれるので安心です。当日は衣装に合わせてメイクも施してくれるので、より華やかになるんだろうな。下には1歳の男の子いるので、3歳になった時に連れて行こうと思います。

子供の衣装だけでなく、親の衣装も貸し出してくれるという点も今回このフォトスタジオを選んだ理由です。夫は袴で、私は訪問着で子供との家族写真を撮ることができました。綺麗な着物を来て我が子と一緒に撮影することが夢だったので嬉しいですね。色んなカットを撮影してくれたので、その中から好みの写真を選んでアルバムに仕上げてもらいました。データももらえるので満足だと思います。衣装選びが納得のいく物になったし、撮影も良い感じで終えることができたので今回のフォトスタジオで正解だったと思います。七五三の撮影はその時にしができないので、じっくり選んでおくことが大切ですよ。たまに、キャンペーンによって安くなる時もあるみたいなので、そのようなタイミングを選んで利用してみるのも良いかもしれません。子供が多いとその分だけ写真撮影の頻度が多くて、費用が心配になってしまいますよね。ホームページでも現在提供されているプランについて紹介されているので、これから利用する予定があるという場合にチェックしてみてはいかがでしょうか。撮影サンプルも紹介されているので、どのようなイメージになるのか確認もできますよ。

Recommended Links

  • ATELIER木下

    七五三で撮影を予定しているという場合はこちらのスタジオにしてみよう。多くのプランが用意されているため、予算や希望に合わせて選べます。